Re:CREATORSのレビュー

Re:CREATORS(レクリエイターズ)の感想・評価!あらすじと最終回ネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

  

アニメから現実世界へキャラクターがやってくるというのは、斬新な展開で面白かったしワクワクした。キャラクターもかわいかったし、謎がたくさんあって続きがとても気になった。アクションシーンもかっこよかった。

ややこしい専門用語や台詞回しが多くて、あまりついていけなかった。

アニメを作った創作者に実際に会うというのは面白かったし、女児向けアニメのまみかと剣と魔法のファンタジー世界のセレジアの主人公同士の戦闘で、それぞれの常識が違う中での戦いですごく新鮮で面白かったし、普通のアニメでは見られないような展開で最高だった。まみかの変身バンクもすごく凝っていて良かった。

なし

4

まみかとアスタロッテの会話が尊すぎたし、まみかがとにかくかわいすぎる。話がこれからどんどん面白くなりそうで、今後に期待。

回りくどい言い方が多いし、前半パート全てを使って説明だから長すぎたし、わかりにくいし、イライラしてしまった。主人公が空気すぎて、存在意義が今のところまじでない。

TVアニメ『レクリエイターズ』第4話より場面カット到着 | アニメイトタイムズTVアニメ『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』第4話より場面カット到着!アリステリア・フェブラリィ(CV: 日笠陽子)は、自身の創造主を捕まえるのだが──f:id:mikiy666:20170430122205j:plainf:id:mikiy666:20170430122216j:plainf:id:mikiy666:20170501222056j:plain

築城院というサイコパスキャラが登場して、今までで一番ヤバいキャラでワクワクしたし、まみかが悩み葛藤しながらも自分で決断して成長するところも、魔法少女ものの良いところが出ていて良かった。アリステリア陣営は、正義感があるキャラばかりなのに、戦わなければいけないのがもどかしかった。最後にまみかが守ることを決断したのは熱かった。

なし

TVアニメ『レクリエイターズ』第6話より場面カット到着 | アニメイトタイムズTVアニメ『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』第6話より場面カット到着!まみかとアリステリアは“夜窓鬼録”の築城院真鍳と出会って……

なし

まみかが退場するとは思っていなかったので、推しキャラがいなくなってまじで萎えたし、とにかくショックだった。そこからの築城院のだましていくのもストレスがたまったし、まじでめんどくさい。アリステリアのすぐに信じるのも、盾の勇者の成り上がりの三バカを思い出すし、イライラしっぱなしだった。主人公もずっとなよなよしていて腹が立つ。このように話自体は面白いのにむかつくキャラが多いせいで、すなおに作品を楽しめないし、特にこの回は築城院がイキイキしていて、耐えられなかった。

14

創作要素が全面にでてきて、いままでとは違った面白さがあってすごく良かったし、絵を描く人を見れるということは普段はできないことなので、それだけでも面白かった。

まあアクションシーンなどが、全くない回だったので、地味ではあった。

ぼくらが旅に出る理由

15

ひかゆというまさかのエロゲからのキャラで驚いた。原作者がキモオタで抱きつくのも滅茶苦茶面白かったし、それを足で蹴とばすのも爆笑してしまった。ひかゆがまみか並に可愛かった。

話がやはり難しくて、敵がなにを考えているのかがまじでわからないし、もう一人の新キャラの翔が弥勒寺おなじ、漫画のキャラでつまらないと感じてしまった。

【Re:CREATORS(レクリエイターズ)】15話感想 BS地方民 こんなんが創造主 : ちほ速 BSアニメ一覧表 新作・今期アニメ番組一覧「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」15話感想 星河ひかゆをファンディスクでどう弄る?ブリッツもアリスも信念のままに。(画像 ...

17

パワーアップしたキャラの戦闘は熱かったし、ブリッツが創作者の話も、ブリッツは娘の敵討ちとして、かっこよかったし、創作者も娘をブリッツのために描いていて、すごく感動した。

バトルシーンがほとんどだけど、テンポが悪く感じた。

18

ひかゆのパワーアップがセクシーな服で恥ずかしがっているのが滅茶苦茶可愛かった。ブリッツが娘を生き返らせてくれた創作者に感謝して仲間にくわわって、ゆうや、ひかゆと共闘して戦うのは熱かった。翔がゆうやを殺そうとしているのは妹の敵討ちだけど、実はゆうやじゃないという設定を普通に翔にばらすのも滅茶苦茶面白かった。観客の反応があるのも良い思った。

19

ロボットのアクションがスゲーかっこよかったし、ひかゆが何気に活躍しまくっていたし、パンチラが感服だった。翔とゆうやのコンビが滅茶苦茶好き。アリステリアがまりかの敵討ちそして、主人公として、立ち向かっていったのはかっこよかったし、負けてしまったときに創作者が大声で泣いていたのが自分がもっと強い設定にすれば生き残れたのかも、とすごく感情移入して泣きそうになってしまった。セレシアが道連れにして自爆したのも、辛すぎたけど、すごくかっこよかったし、創作者の松原に物語とコーヒーをつくってと言ったのも、懐かしくて泣きそうになった。全てが神回すぎた。

なし

TVアニメ『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』第19話より場面カット到着! カロンとの戦いを拒むセレジアは、世界のためひとつの決断をするの画像-5TVアニメ『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』第19話より場面カット到着! カロンとの戦いを拒むセレジアは、世界のためひとつの決断をするTVアニメ『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』第19話より場面カット到着! カロンとの戦いを拒むセレジアは、世界のためひとつの決断をするTVアニメ『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』第19話より場面カット到着! カロンとの戦いを拒むセレジアは、世界のためひとつの決断をする

22

もとの世界に帰る前にそれぞれの創造者とする会話がすごく癒されたし、こんな特殊な後継を見れるのは、このアニメだけだから滅茶苦茶新鮮に楽しめた。最終的には全キャラに愛着をもって好きになれた。それぞれの世界にキャラが戻ったあとに、るいが主人公のアニメの2期決定やひかゆのセクシーコスチュームでスピンオフやブリッツと娘のifストーリーや翔とゆうやのコンビ漫画などがあって、この世界で全員で戦ったのは、ちゃんと活かされていて良かったし、特にまみかとアステリアのコラボが滅茶苦茶泣きかけた。まみかが救われて本当に良かった。滅茶苦茶良いアニメだった。最後にタイトル回収も熱かった。

なし

「ReCREATORS(レクリエイターズ)」22話 (58)ssd150557339750824「ReCREATORS(レクリエイターズ)」22話 (76)「ReCREATORS(レクリエイターズ)」22話 (74)「ReCREATORS(レクリエイターズ)」22話 (72)「ReCREATORS(レクリエイターズ)」22話 (73)「ReCREATORS(レクリエイターズ)」22話 (78)「ReCREATORS(レクリエイターズ)」22話 (81)

「ReCREATORS(レクリエイターズ)」22話 (92)

 

作画

全編通して、全く崩れていなかったし、キャラも可愛くかっこよく描かれていた。アクションシーンも妥協なく、迫力があった。終盤の空中でのロボバトルもすごく迫力があったし、かっこよかった。すごくクオリティが高かった。

 

好きなキャラ

まみか

煌樹まみか | CHARACTER | Re:CREATORS(レクリエイターズ)Re:CREATORS(レクリエイターズ)2話 感想 魔法少女まみか登場!セレジアと町中で大乱闘 - SubCul 88 ChannelRe:CREATORS(レクリエイターズ)2話 感想 魔法少女まみか登場!セレジアと町中で大乱闘 - SubCul 88 ChannelTVアニメ『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』第4話より場面カット到着!アリステリア・フェブラリィ(CV: 日笠陽子)は、自身の創造主を捕まえるのだが──Mamika Kirameki | Top-Strongest Wikia | FANDOM powered by Wikia

魔法少女かわいい

 

ひかゆ

星河ひかゆ | CHARACTER | Re:CREATORS(レクリエイターズ)レクリエイターズ ひかゆ 130740-レクリエイターズ ひかゆ - Hirobaihy「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」15話感想 星河ひかゆをファンディスクでどう弄る?ブリッツもアリスも信念のままに。(画像 ...

巨乳