【イナズマイレブンGo】❗😊イナズマイレブンGo一期のレビュー

イナズマイレブンGO_1

最後にイナズマイレブンのスタメンが登場するのはカッコイイ展開で熱かったし、新たなイナズマイレブンが見れるというのがなにより嬉しかった。主人公の天馬の過去回想に豪炎寺が登場したのも、過去作のキャラが登場する展開は個人的に好きなので良かった。

やはり、子供向けなので話が王道すぎて、見たことある展開の連続で退屈でしかなかったし、とにかく天馬の見せ場が1話にしては地味すぎるなと感じた。全体的に微妙すぎたと残念に感じた。

イナズマイレブンGO1話 雷門に吹く新しい風! 感想 - アカンコの部屋

化身という必殺技の上位互換は面白いとおもった。

イナズマイレブンがかっこよく登場した次の回で早々にボコボコにされるのはちょっと情けないと感じたし、子供向けなので展開も予想できてしまって全体的にいまいちで退屈だった。

メガネが登場したのは驚いた。サッカーで八百長をしなければいけなくなっているのは、現実味があって面白いと思った。天馬が円藤のようにとにかく真っ直ぐで努力家なのは、懐かしく感じて愛着が湧いてきた。

なし

最後に天馬の一生懸命な心が進藤を動かして一点をもぎ取ったのは熱かった。ギスギス展開が半クール分も続くとは予想していなかったので、中々新鮮で良かった。

物語の進展がなくてテンポがあまり良くなかったので、いまいちではあった。ギスギスが長すぎるとは思ってしまった。

円藤が監督というのは予想外だし最高の展開だった。円藤が練習場所を河川敷にするのは原点回帰という点で無印勢としては感慨深かった。円藤が伝説のゴールキーパーとよばれるようになっているのは、さすがだとおもったし、工藤が円藤に雷門のサッカーを託すのは滅茶苦茶熱かった。とにかく神回だった。

なし

f:id:amateur2010:20110617155238j:imagef:id:amateur2010:20110617161147j:imagef:id:amateur2010:20110617163600j:imagef:id:amateur2010:20110617165834j:imagef:id:amateur2010:20110617172932j:imagef:id:amateur2010:20110617180816j:imagef:id:amateur2010:20110617185025j:imagef:id:amateur2010:20110617191725j:imagef:id:amateur2010:20110617185022j:imagef:id:amateur2010:20110617185023j:image

9

三国先輩がくそ雑魚ブロッコリーとネットで嘲笑されてるから、いつもネタにしていたけど、普通に優しくて良い先輩だった。フィフスセクターに逆らって、進藤と信介と天馬が自分たちのサッカーをして、八百長ではなく自分たちで一点をもぎ取るのはすごく熱い展開だった。

メガネのネガティブな性格がむかついてくる

10

円藤がしっかり監督としてメンバーを導いているのもすごく良かったし、三国が味方になる展開や神童が化身を操る展開や信介や天馬が練習の成果を発揮するシーンなど、見せ場だらけで、終始盛り上がりがあった。最後に一点もぎとるときにopがバックで流れるのも超絶熱い展開だった。

なし

f:id:amateur2010:20110708100424j:imagef:id:amateur2010:20110708101150j:imagef:id:amateur2010:20110708103857j:imagef:id:amateur2010:20110708121043j:imagef:id:amateur2010:20110708122822j:imagef:id:amateur2010:20110708123812j:imagef:id:amateur2010:20110708132453j:image

13

遂に全員が勝つために本気になったのは滅茶苦茶熱かったし、仲間キャラの必殺技のお披露目としても神回だった。つるぎの過去回想によって好きになれた。

観客や審判が不正行為をしてきしないのは、やはり違和感がありすぎた。

f:id:amateur2010:20110730112246j:imagef:id:amateur2010:20110730114428j:imagef:id:amateur2010:20110730122134j:imagef:id:amateur2010:20110730132313j:imagef:id:amateur2010:20110730133830j:imagef:id:amateur2010:20110730143908j:image

16

なし

鬼道が敵側に寝返っているのは、理由があるのかもしれないけど、無印時代を見てきた自分からすると、納得できなかった。

17

仲間全員の勝ちたいという思いが一つになって、最後のピースのつるぎも仲間にくわわってとにかく神展開の連続すぎたし、仲間全員がそろってからの、マッハウィンド、ぶっとびジャンプ、デスドロップなどの一年それぞれのゴールの連続もてんぽもよくて気持ちよかった。つるぎが天馬のサッカーを楽しむという心意気に感化されて、アルティメットサンダーを完成させるのも演出と合わせて感動した。あと鬼道が寝返ったふりをしていただけで、本当に良かった。

なし

f:id:amateur2010:20110831230958j:imagef:id:amateur2010:20110831231819j:imagef:id:amateur2010:20110831234805j:image

18

サッカー界に革命をおこすために、全員が奮い立って練習しているのは、すごく熱かったし、決勝戦が全員シードなのも最後に相応しいし、ワクワクした。雷門サッカーをやめた人たちが戻ってきたのも、仲間が増えて良かった。夏美が円藤の奥さんになっているのは、マジでビックリした。

メガネのネガティブ思考がマジで嫌い。

個別「[anime][イナズマイレブンGO][雷門夏未][木野秋]」の写真、画像 - pema's fotolife

20

今まで速水がネガティブでいつもチームの指揮を下げるから嫌いだったけど、天馬に感化されて、必殺技を披露するのは普通にカッコイイと思えたし熱かった。天馬がキーパーの三国と交代したのは、予想外の展開だったけど、化身の魔人ペガサスを天馬があつかえるようになって、良かった。

いつも雷門が逆転して試合が終了するという展開が固定されていて、ちょっとマンネリ化しているとはおもったし、都合が良すぎるとも思ってしまった。

f:id:amateur2010:20110916220435j:imagef:id:amateur2010:20110916221220j:imagef:id:amateur2010:20110916221534j:imagef:id:amateur2010:20110916221827j:imagef:id:amateur2010:20110916222508j:imagef:id:amateur2010:20110916222554j:imagef:id:amateur2010:20110916222702j:imagef:id:amateur2010:20110916223003j:image

24

今までは相手がシードで悪者というイメージだったけど、雷門のチームが一生懸命の真剣勝負をしていることに感化されて、相手チームも真剣になって、ちゃんとしたサッカーをするという展開で、いままでとは違う熱さがあった。退部した南沢が天満を認めるのも神展開だった。元雷門監督の瞳子が登場したのも驚いたし、嬉しかった。狩谷がただのひねくれ者だったのも拍子抜けだったけど、それはそれでいいと思ったし、狩谷が天馬たちと打ち解けているのも良かった。

なし

f:id:amateur2010:20111021013702j:imagef:id:amateur2010:20111021025840j:imagef:id:amateur2010:20111021032920j:imagef:id:amateur2010:20111021035146j:image

29

全員がとにかくがむしゃらに努力しているのは、カッコイイと思えた。

なし

30

木戸川清秋との正々堂々の勝負で純粋に楽しめたし、全員が自分の必殺技や化身などを使いこなした今までの集大成のような試合で、成長が感じれてよかった。染岡の登場も中々好きなキャラだからうれしかった。いまさらではあるけど、信介が戸松遥cvで滅茶苦茶かわいい。(男だけど)

まあ今のところ目新しさがない普通の試合だなーと感じた。

34

天城の幼馴染が可愛かった。

木戸川清秋との試合のあとだと、各落ち感が否めなかったし、敵にも対して魅力が感じられなかった。全体的にいまいちで退屈すぎた。

f:id:amateur2010:20120106141030j:imagef:id:amateur2010:20120106142545j:imagef:id:amateur2010:20120106151838j:image

38

実力勝負の試合でひたすら熱かったし、信介が化身を出してからのマジンザハンドは、最高な無印勢へのサプライズだった。

なし

41

天馬とつるぎが二人でファイアートルネードを完成させようとしているのは熱かった。

天馬のキャプテンになってからの成長イベントがなかったので少し拍子抜けだった。

42

豪炎寺が闇落ちしてなくてよかった。前半は最終決戦にしてはあっけないとおもってしまっていたけど、後半戦で真のラスボスがでてきて化身4段重ねで、最終決戦にふさわしくて、ワクワクした。

展開は何となく予想できていたので、驚きはしなかった。序盤がやはり退屈なのには変わりなかった。最終決戦のキャラクターにしては、魅力がないダサいキャラだと感じてしまった。無印のアフロディなどとは大違い。

43

ダブルファイアートルネードが完成したのは、序盤のギスギス展開を見ていた身からすると、より熱かったし、ホーリーロード優勝で、ないてよろこぶところも感動した。円藤が豪炎寺にお前はいつも遅いんだよといったのが、無印勢としては、リスペクトで泣きそうになってしまった。

最後の試合の決着としては、あっけないと感じてしまったし、ラスボスの会心も早すぎて、拍子抜けだった。

47

最初は子供向けなのでつまらないだろうと期待していなかったけど、見ていくうちに中々楽しく見れたし、ストレスなくみれた。ホーリーロード編最終回だったけど、円藤の時代の雷門の振り返りという回で、無印をまた見たくなった。円藤が緊張して、『雷門中サッカー部キャプテンです。』といったのは、爆笑してしまった。

なし

f:id:amateur2010:20120414010221j:image

作画

作画が崩れることは、ほとんどなかったし、必殺技や化身などの演出も滅茶苦茶かっこよかった。作画が悪い回などはないが、作画が特別良い回もなかったので、一定水準を保っていた。