スプラトゥーン2オクトエキスパンションのレビュー

スプラ トゥーン 2 オクト エキスパンション 3 号 |🤙 【スプラトゥーン2】追加コンテンツ「オクト・エキスパンション」をプレイしようと ...

  

3月24日 A 1時間

今までのヒーローモードは、簡単すぎてやりごたえがなかったし、ステージも単調で同じようなものばかりで、すぐに飽きてしまっていたけど、オクトエキスパンションは時間制限があるステージ、スペシャルだけクリアするステージ、玉を転がしてゴールまで運ぶステージなど、色々なステージがあって、やりごたえ抜群で全く飽きずに楽しめた。特に玉転がしは調節が難しすぎたけど、ステージの途中から攻略できるなど、誰でもできるように考えられていて、凄く良かった。その他にも、チャット機能などの会話の内容も面白かった。路線図で攻略していくのも、新鮮でよかった。

タコの髪型が二種類しかないのが、もったいないと感じた。アクションゲームに飽きているから、滅茶苦茶楽しむことは出来なかった。

f:id:abe1225abe:20240324161201j:imagef:id:abe1225abe:20240324161209j:image
f:id:abe1225abe:20240324161212j:imagef:id:abe1225abe:20240324161214j:image
f:id:abe1225abe:20240324161216j:imagef:id:abe1225abe:20240324161218j:image
f:id:abe1225abe:20240324161219j:imagef:id:abe1225abe:20240324161221j:image
f:id:abe1225abe:20240324161223j:image
3月26日 A 2時間

透明な壁を見つけてゴールするステージや、1分間避け続けるステージなどのミニゲームのようなステージもたくさんあって、飽きずに新鮮な気持ちで楽しめた。ステージを開始するには、コインが必要なのも、死ぬことができないという緊張感が生まれてすごく良いと思った。ガチマッチやガチホコで勝負するステージもあって、そうきたかと驚いた。ステージで好きな武器を3つほどの中から選択できるというのも、すごく気が利いてよかった。

前作にあった武器強化が今作はないので、貴重な成長要素が削られたのが痛かった。
f:id:abe1225abe:20240326164720j:image
f:id:abe1225abe:20240326164721j:image
f:id:abe1225abe:20240326164723j:image