星のカービィディスカバリーのレビュー

【エントリーでポイント10倍】星のカービィ ディスカバリー - 楽天ポイント有効活用最新ニュース


ジャンル 3Dアクション

媒体 switch

ランク B

グラフィック S

合計プレイ時間 3時間

やった時期 3月10〜20日

好きなキャラ なし

全クリしての功績 途中で切った

op なし

ed なし

 

3月10日 B 2時間

カービィを見事なまでに3Dアクションに落とし込んでいて、今までよりも迫力満点になっていて、遊びごごろ満載で中々面白かったし、ステージごとにマンネリ化しないように、色々な仕掛けが為されていて、飽きずにできた。特にタイムアタックのステージが比較的難しかったので、楽しかった。bgmもすごく良かった。グラフィックも鮮やかで、すごく良かった。従来のコピー能力以外にも、車などをコピーする頬張り変形も追加されていて、新鮮な気持ちでカービィを楽しめた。収集要素があるのもやり込めて良いと思ったし、難易度を選べるのは、待ち望んでいたので嬉しかった。

カービィは簡単すぎて、やりごたえがあまりないし、とにかく物足りない。箱庭型のアクションゲームが自分は好きではないので、評価はクオリティに対してAと低くなってしまった。

f:id:abe1225abe:20240320220853j:image
f:id:abe1225abe:20240320220845j:image

3月20日 C 1時間

ボス戦は3Dアクションになったことで、迫力が増していてよかった。

とにかく簡単すぎて、何にも面白くなかったし、ゴリ押し&無心で攻略出来るのが、虚無すぎた。あとは自分がアクションゲーに飽きたからつまらないと感じた部分もあると思う。

f:id:abe1225abe:20240320221143j:imagef:id:abe1225abe:20240320221011j:image