ヴァニタスの手記のレビュー

ヴァニタスの手記_1

声優がとにかく豪華ですごく良かったし、5話のノエの過去回送が辛くて中々面白かった。アクションシーンもすごくかっこよく見入ってしまった。

まずヨーロッパでヴァンパイアという世界観は正直苦手だったし、blの匂わせ展開もあって、とにかく自分の嫌いなものを全て詰め込んだような作品だったし、血を吸う演出も過剰に長く尺をとって描かれていて、そういうのが性癖じゃない自分にとっては、非常につらかったし、とにかく萎えた。固有名詞も多くてただでさえ話がつまらなかったのに、めんどくさも感じてしまって、早く切りたくて仕方がなかった。キャラも好きにはなれなかった。ちょっとした日常回でさえつまらなかった。

作画

アクションシーンも高クオリティだったし、崩れている場面も全くなく、すごくよくできていて見入ってしまった。