魔法少女特殊戦あすかのレビュー

「魔法少女特殊戦あすか」レビュー | アニるっ!

魔法少女が世界を救った後も戦いを続くというのは現実味があって良かった。

正直そこまで盛り上がる要素がなかったし、キャラクターに魅力があまりないなと感じてしまった。これからに期待。

2019冬アニメ「魔法少女特殊戦あすか」から、第1話あらすじ&場面写真が公開!! - アキバ総研TVアニメ『魔法少女特殊戦あすか』、第1話のあらすじ&先行場面カット公開 | マイナビニュース

4

なし

盛り上がりシーンがなくて、とにかく地味。拷問シーンが本当にグロテスクであんまり体制がない自分にとっては、なかなか厳しかった。全体的にいまいちだなと感じてしまった。

bandicam 2019-02-02 03-58-06-467冬アニメ『魔法少女特殊戦あすか』より、第4話「バベル旅団――交戦開始」のあらすじ・場面カット到着! 希美が誘拐されたと知って焦るあすかですが……!?冬アニメ『魔法少女特殊戦あすか』より、第4話「バベル旅団――交戦開始」のあらすじ・場面カット到着! 希美が誘拐されたと知って焦るあすかですが……!?冬アニメ『魔法少女特殊戦あすか』より、第4話「バベル旅団――交戦開始」のあらすじ・場面カット到着! 希美が誘拐されたと知って焦るあすかですが……!?冬アニメ『魔法少女特殊戦あすか』より、第4話「バベル旅団――交戦開始」のあらすじ・場面カット到着! 希美が誘拐されたと知って焦るあすかですが……!?bandicam 2019-02-02 03-57-23-796

拷問を受けた恵みがPTSDを発症したというのは、現実味があったし、それを魔法で解決するというのも新鮮で良かった。大事な人を守るために特殊戦に入隊すると決めたのは、覚悟が決まっていてかっこよかった。

戦闘シーンは正直そこまで、かっこよくもなくて退屈だったし、やはりあまり面白くない。

f:id:rakutenpocket2:20190209093041p:plainf:id:rakutenpocket2:20190209093103p:plainf:id:rakutenpocket2:20190209093059p:plainf:id:rakutenpocket2:20190209093039p:plain

作画

全体的に安定していた。作画崩壊もほとんどなかった。だけど、戦闘シーンは背景書き込みの量が圧倒的に少なかったり、迫力がいまいちなかった。