【TIGER&BUNNY】❗😊TIGER&BUNNY一期のレビュー

TIGER & BUNNY_1

 

 

良い点ヒーローがエンタメになっている社会というのは、ヒロアカに近しい設定で、面白かった。

悪い点アメリカンな作風が自分には合わなくて、まあまあしんどかった。

良 悪に染まった子供を主人公が救い出すのはかっこよかったし、その子供がヒーローとともに人々を助けるのもすごく熱い展開だった。

悪 テンポは悪くてちょっと退屈だし、展開はありきたりだなーと感じた。

良 爆弾の二択の命がけの問題から、あえて上に爆弾を投げるという選択をするのは予想外で面白かったし、主人公が普段は間抜けなできないおじさんだけど、いざというときは、かっこよくて頼りになるのもすごくすきだったし、ギャグも面白かった。

悪 アメコミ風なのはやはりキツイ。

良 バーニーと小鉄が徐々に仲良くなっているのが良かった。

悪 基本的に一話完結なのが見ていて中々しんどい。

良 アクションシーンがかっこいいし、今回の話はバーニーが探しているウロボロスの構成員が登場してくる回でサスペンス要素もあって凄く面白かった。ウロボロスとは何なのかなどの謎も深まって緊迫感がある回で面白かった。

悪 なし

TIGER&BUNNY(タイガー アンド バニー) 第6話「Fire is a good Servant but a bad master ...TIGER&BUNNY(タイガー アンド バニー) 第6話「Fire is a good Servant but a bad master ...タイバニ6話 (22)TIGER&BUNNY(タイガー アンド バニー) 第6話「Fire is a good Servant but a bad master ...TIGER&BUNNY(タイガー アンド バニー) 第6話「Fire is a good Servant but a bad master ...

良 前回の謎のnextとの戦闘の回で滅茶苦茶熱かった。バーナビーとタイガーのコンビ技もかっこよかった。        

悪 なし

タイバニ7話 (8)タイバニ7話 (11)タイバニ7話 (10)

良 イワンのの他の活躍したヒーローの後ろでテレビに見切れてスポンサー名をアピールするという、ヒーローとは思えない行動にいつも一生懸命で笑えたし、イワンがヒーローとして闇落ちした友達を助けるシーンもイワンとその友達の和解シーンも泣けたし、いつも通りタイガーはいざという時にかっこよかった。①ギャグシーンもシュールで面白かった。

悪 なし

タイバニ8話 (14)タイバニ8話 (15)タイバニ8話 (7)タイバニ8話 (30)タイバニ8話 (24)タイバニ8話 (18)

10

良 キャラクターに愛着がわいてきたので、マジで面白い。タイガーとバーナビーが信頼関係があるのも、成長を感じてよかった。本格的にウロボロスが本筋にかかわってきてすごく面白くなってきた。

悪 なし

11話

良 ガチの神回だった。ジャックというバーナビーの因縁の敵が脱獄するという展開はおもしろかった。今更だけど、企業にヒーローが属しているという設定も面白いと思った。

悪 なし

13

良 ジャックとヒーローのタイマンをするのはバトル漫画では激熱の展開だったし、タイガーが倒れても倒れても立ち向かっていくのは滅茶苦茶かっこよかった。ジャックの能力をタイガーが推理してバーナビーに伝えにいって、最後はタイガー&バーナビーでジャックを倒すのは最高の展開だった。ジャックという悪役も最後まで絶対悪なのが振り切れていてすごくよかった。

悪 なし

14

良 ブルーローズがタイガーに恋してるのが滅茶苦茶かわいかったし、タイガー&バニーのコンビが人気急上昇しているのもすごく成長を感じてよかった。タイガーの能力がパワーアップしているのも単純だけど、今まで全く成長イベントがなかったので、すごく熱かった。nextの敵が滅茶苦茶きもくて爆笑した。テンポもよくて、ギャグも面白かった。タイガーが仲間から慕われるようになっているのも、今までのタイガーの努力があってこそだからすごくよかった。

悪 なし

17

良 マジで神回。今回は親子の和解の回だった。タイバーの娘のカエデがマジで10歳らしくてかわいかったし、序盤はタイガーの父親としてのダメダメなところばかりだったけど、カエデを命がけで助けて和解するところはマジで感動したし、最後にカエデと別れるときにカエデがnextを発動したのはすごく驚いた。

悪 なし

タイバニ17 (10)タイバニ17 (9)

20

良 インパクトは滅茶苦茶ある回ではあった。

悪 主人公の仲間だったキャラクターたちが主人公のことを忘れるという展開は辛くなるので、あまりすきではない。

 

21

良 カエデがタイガーがヒーローだという真実を知るシーンは感動したし、タイガーの家族が全員、タイガーを信じるのも感動した。非常に緊迫感があって面白かった。

悪 なし

23

良 バーナビーにバニーというあだ名を呼ぶことで記憶を取り戻すのはありきたりではあるけど、感動したし、いよいよ最終決戦ですごく続きが楽しみ。

悪 なし

タイバニ23 (10)タイバニ23 (9)

25

良 まず今までも十分かっこよかったけど、25話はアクションシーンが特にスピーディーで滅茶苦茶かっこよかったし、ディレクターのアリエスが実は操られているふりをしていたという種明かしが滅茶苦茶驚いたし、面白ろすぎると思えた。カエデも滅茶苦茶かわいかった。終わり方もすごく綺麗なハッピーエンドで完璧すぎた。一年後はやっぱり続けることにした、タイガー&バーナビーというのもわらえてすごくよかった。仲間同士で生きててよかったと抱き合うシーンも感動した。

最初は苦手意識があったアニメだったけど、話が進むごとにどんどん面白くなっていったし、まじで最終的には大好きなアニメになった。

悪 なし

作画

日常シーンもほとんどくずれていないし、戦闘パートも比較的安定はしていた。見せ場の戦闘パートは神作画だし全体的に高水準。