アングリーバードのレビュー

https://th.bing.com/th/id/R.ace7f67576843da8d6b7b3bd656826f3?rik=OngtQzFFSA9V8A&riu=http%3a%2f%2feiga-chirashi.jp%2f160806%2fsumimg%2f160806000009-0.jpg&ehk=DY3fkNI8mgzJCuwoQyszhpd1VEEy6drLNrpXFet%2fbEA%3d&risl=&pid=ImgRaw&r=0

良い点

主人公のひねくれた性格も実は根は優しいと後から段々わかってくると、すごく好きになった。

おしゃべりでお調子者のチャックも足がとにかく速かったり、体はおおきいのに小心者のボムは、爆発したりと、それぞれの特技をもっているのアクションが激しく見せることができたしてすごく良いと思った。

最初は主人公のレッドは周りから距離を置かれたりしていて、孤独を感じていたけど、豚の策略を最初に見抜いたり、卵を取り返す大活躍をしたりして、最後は周りと打ち解けることができたというのもレッドの頑張りが報われる終わり方でとてもよかった。

豚に卵を奪われたけど、レッドがリーダーシップをとって仲間をまとめあげるのもかっこよかったし、激熱だった。

豚の城に乗り込んでからも、それぞれの特技をつかって城を崩壊させていくのも爽快感抜群だった。

ギャグも滅茶苦茶面白い。

悪い点

序盤は海外のアニメ映画なので、日本のアニメを沢山見てきた自分が見るとノリについていけず、断念しそうになってしまった。

https://movie.jorudan.co.jp/cinema/images/640/1013175_01.jpghttps://th.bing.com/th/id/OIP.6_LOWrpKRQSHBSCvVXE7bAHaD-?rs=1&pid=ImgDetMain

作画

CGのシーンクオリティがとにかく高くて、リアル。アクションシーンなどもぬるぬる動いて見ていて気持ちがいい。爆発などの演出も大迫力。崩れている場面が全くない。