ちいさな英雄のレビュー

ちいさな英雄 -カニとタマゴと透明人間-のフォトギャラリー画像(2/2)|MOVIE WALKER PRESS 映画

一つ目の短編のカニーニカニーノを見た。一言も喋らないアニメで、絵だけで物語を伝えるのは良いと思ったけど、全く面白くなかった。

卵アレルギーの少年の話で、卵アレルギーのつらさがよくわかったし、卵が食べられなくて嫌っていた少年が自分と向き合って最後は卵アレルギーを直そうと努力するのも良かった。アイスクリームが時間とともにに溶けていく表現はすごくよかった。https://chanto.ismcdn.jp/mwimgs/c/b/1200wm/img_cb12d517f932bbdf3a0a57d299fab873223490.jpg

透明人間になった理由などが明かされなくて、主人公に感情移入できなかったし、単純につまらなかった。

作画

崩れている場面などは全くなく、見せ場のシーンなどのアクションも迫力があった。映画並のクオリティ。