メアリと魔女の花のレビュー

 

1

メアリが好奇心旺盛でかわいかったし、自然豊かな場所が舞台でワクワクした。魔女やほうきだったりとファンタジーな世界観なのもワクワクした。

メアリのスカートの中がスパッツなのが滅茶苦茶エロかったし、①まほプリのようにハリポタの世界観のパクリではなく、一から世界観を構築しているので、より物語にのめりこめた。キャラクターも個性豊かでテンポもよくてストレスなく楽しく見れた。メアリが校長にコンプレックスだった赤髪を褒められて照れるのもかわいかったし、主人公が透明になるというテストで、才能がありすぎて爆発するというのも、主人公最強系で個人的に凄くすきだったし、その後に主人公がイキっても不快感なくみれるのも、キャラに愛着がわいてるからだろうなと感じた。

①                     ①

メアリが友達を助けるために再度魔法学校に行くという展開は熱い展開だったし、魔法を解く魔法で、変身させられた動物たちが元に戻って、牢屋を脱出するのも熱い展開だった。おばあちゃんが元魔法学校の生徒だということは、なんとなくわかっていたけど、それでも楽しく見れた。

最後の戦いで助けた動物が助けに来てくれるのは、熱かったし、王道に上手くまとめて、綺麗に完結できていたし、最後にセカオワ神曲rainが流れるのは涙腺が刺激された。最後にメアリのポニーテールが拝めることもできて最高だった。

まあ最後の戦いにしては、5分弱で終わってあっさり気味ではあったし、王道すぎではあった。

メアリと魔女の花 - 解説・レビュー・評価 | 映画ポップコーン

メアリと魔女の花の画像

作画

アニメ映画の中でもトップクラスの作画だった。情景や花は美しいを通り越して、神秘的だったし、バトルシーンは大迫力で魔法を使った攻撃は芸術的で美しかった。完璧の作画だった。

好きなキャラ

メアリ

「メアリと魔女の花」ホウキが勝手に飛んで驚いているメアリ ~ by さかや from Pixiv | Studio ghibli art ...

ロリかわいい