魔女っ子メグちゃんのレビュー

魔女っ子メグちゃん_1

家族の絆が題材になっていて、ほっこりする回が多くてみていて楽しかったし、魔女っ子のメグがどんどん家族というのは何なのかを学んで成長していくのはすごく面白かった。パンケーキをわざとでは無いとはいえ父親の顔面にぶつけるところや、悪いことした猫をためらいなくサッカーボールにするのなどぶっとんでいるところが昔のアニメ特有のもので笑えた。

基本一話完結なのがみていてつらかったし、ハズレ回はとことんつまらなかった。昔のアニメなので退屈な内容が多いとは感じてしまった。

作画

50年前のアニメなので、作画は滅茶苦茶ひどいし、動きも違和感があるときがたくさんあった。